2013-10-19(Sat)

セロリ 白菜 玉ねぎ苗の途中経過

DSC_0801
セロリがやっとここまで大きくなりました。
茎の太さが鉛筆くらいの大きさ。

成長が遅くて、結構長かった。
もっと大きくなってほしいけど、ぼちぼち外側から採って食べてます。



DSC_0796
ちょっと枯れた感じの藩が入っているのが気になるところです。




DSC_0794
白菜、ネットしてても虫食いが・・・。






DSC_0795
玉ねぎの苗も大きくなってきましたが、まだ15センチくらいの大きさ。




がんばって育ってほしいです。




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ




2013-10-16(Wed)

大根の間引き菜が沢山です

DSC_0773
食べきれる分だけ大根の間引きをしていたのですが、追い付かずに、今間引きした菜っ葉はもう小さな大根が実をつけています。
周りの人からは、葉が固くなるから早く間引いたほうがいいと言われますが、結局食べきれなければ捨ててしまってもったいないので、食べる分だけ間引くようにしています。
別に売るわけでもなく、家庭で食べるのでそれでいいのです。




DSC_0774
鍋いっぱいに間引き菜を入れて、あとは練り物や厚揚げを入れて蒸し煮後、卵をたらし、卵とじにしましたが、たくさんあった間引き菜も火を入れると、小さくなっちゃって、メインが練り物みたいになってしまいました(笑)



まだまだ間引き菜が採れそうなので次はどうしようかな~~♪





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
早く大きくなあれ!



2013-10-10(Thu)

スティックセニョールと芽キャベツの途中経過

DSC_0762
芽キャベツ







DSC_0763
スティックセニョール



ホームセンターから買ってきた苗を植えました。
15センチほどの苗だったけど、地植えにしたらあれよあれよという間に倍ほどに成長。

実がついてないけど、収穫を楽しみ~~~♪♪




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ



2013-10-04(Fri)

大根の成長(10/1)

DSC_0759
10月1日撮影





--------------------------------------------------
大根の成長過程


DSC_0734
9月12日撮影。
3~4日くらいで発芽した記憶なので、
種蒔きは9月8日だったように思います。
(丸・青首ともに)






DSC_0759
10月1日撮影






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
今年もたくさん採れるといいな~♪






踏切で人を助け亡くなったかたへの献花が、何とも切ないです。

私なら出来たか・・・って考えるのは脳が拒絶しているようです。

きっと、体が動かなかったと思います。だから、助けることは私にはできないんじゃないかと思います。


人助けでなくなった方には、本当に凄いとか、いろんなたくさんの言葉をかけたいけど、

言葉が出ないです。


神様、どうして2人共を助けてくれなかったのですか。




2013-10-03(Thu)

人参の葉が15センチくらいになりました

DSC_0756
10月1日撮影

人参の葉が15センチくらいになりました。



-------------------------------------------------------------------

人参の成長過程
DSC_0709
8月29日種まき





DSC_0735
9月9日
雨続きで畑に行けない間に発芽していたので、いつ発芽かは記録なし。






DSC_0756
10月1日撮影







にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ



自己紹介

haron

Author:haron
IMG_4758

40代主婦。猫、犬と暮らしています。3年前に体調を崩しアクティブに掛ける生活を送っていますが、最近だいぶ良くなってきました。
出来なくなっていたことを、また徐々に出来るようにしていきたいと思っています。
写真好きなのですが、最近はスマホ写真ばかりです。
割と地味な私ですが・・・よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家の猫と犬
DSC_0556 名前 :カポ ♀
誕生日:2011年6月1日(推定)

主人が職場で弱っている子猫を発見し保護。 暴風そして雷雨だった2011年7月4日夜、我が家の一員になりました。臆病そして甘えんぼそしてわがままおてんばの女の子です。



DSC_0502 名前 :カイル ミニシュナ♂
誕生日:2012年2月4日

2012年3月27日我が家の一員になりました。我が家に来て2日目にケンネルコフ、肺炎で10日間日帰り入院。一時はどうなることかと思いましたが元気に回復。ただ今、普通のポチャ体型ということでライト食に変え、あと1キロ弱のダイエットに取り組んでいます。
人に会うととにかく吠えて吠えて、犬に会うととにかく吠えて吠えて・・・これが悩みの種。訓練士の先生の前ではびっくりするくらい賢いので、吠えるのは飼い主の問題かな・・・と思っています。。。一緒に成長中。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
訪問ありがとうございます
最新コメント
Bling
レビューブログ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
月別アーカイブ
リンク
使ってます お気に入り
スピリットオブアユーラ オードパルファム・メディテーション ヘアクレンズ・ビカッサプレートなど、お気に入り多数!アユーラの商品はやめられないです。