--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-31(Sat)

2008ハワイ・オアフ旅行記 「ラニアケアとハワイアンバス&ボディとDOLEとタンタラスの丘」 

ラニアケアビーチ
↑ラニアケアビーチ

いましたいました~。ホヌちゃんが砂浜で甲羅干し中です~。
実に気持ち良さそう・・・。


ハワイでは、ウミガメ(ホヌ)は海の守り神として保護されています。条例でも定められているので、絶対に4メートル以内に近寄ったり触れたりしてはいけません・・・。

赤いロープが張られた外からは、気持ち良さそうに寝ているホヌをじっと座って眺めている人・・・。
いろんな角度から見ようとしている人。写真を撮る人・・・と色々です。。。

しかし、この人だかりにも動じない、威風堂々たる姿もまた、神としてふさわしい感じですね。




IMG_0943
↑この時期ハワイのあちこちで見られる「ゴールデンツリー」
後ろの建物を見てピンと来た方はかなりのハワイ通ですね!!

ちなみに、下にかろうじて写る低い石垣の塀に植えられた、緑色の葉っぱの植物は「月下美人」だそうです・・・。
これが一面に咲いた時は見事だそうですがなかなか見れませんよね・・・





ソープファクトリー
↑ハワイアン・バス&ボディ>
ここは今回私がもっとも行きたかったところです!完全手づくりのソープ&ボディーオイル
もともとはシュガーミルだったのですがその建物をそのまま使用し、今では石鹸工場です!


買い物に必至で中の様子は撮ってません・・・興味のある方は是非いってみてくださいね!!


道が分かりにくくてたどりつけない・・・という人もいますので、地図とにらめっこで頑張ってください・・・!
(道中見てても、そんなに分かりにくそうも無かったんだけど・・・)





お馴染みのドール
↑お約束のドール

もうここには何回来た事か・・・
今回はパスしようと思ったんですが、何故か寄っちゃう私の好きなところ。


IMG_0952


IMG_0953
↑このような感じで、裏の模擬ファームのようなところにはこちらの歴史とか、パイナップルの種類等説明書きがされていました。

お金を払って見学できるところもあったのですが、時間が無くてパスしました!!
ちょっと行ってみたかったな~~~♪





IMG_0955
↑パイナップルを使った樽への寄せ植え。
なんとも大胆ですが、かわいかったです!!




レナーズ
↑レナーズ
実は初マラサダ!!

確かにこりゃおいしいって言うはずや~~っていうおいしさでした!!
6個入りを購入したらおまけに1個入れてくれました!
店の前でみんなで分けて食べました!



これは癖になる!!



ちなみに私は運転手さんおススメの何も中に入ってないヤツ(名前忘れた・・・)
を頂きました!!

ちなみに、ハワイにはこういう看板って出てるとこ少なくないですか?
これは条例で看板設置が禁止されたかららしいです。

条例前に作っていたものはそのまま残してもいいらしいのですが、一度壊してまた作るのはダメなので、こういう看板貴重ですね!!



タンタラスの丘



IMG_0966
↑これまた初のタンタラスの丘。
夜景で有名ですね!!
どうも今まで行く気にならなかったのですが、今回は時間もありそうなのでお願いしました!

確かにキレイ!
ワイキキが一望できますね!!




その後はサプライズが・・・

写真はありませんので、行ってみてください!!




さて、何がサプライズか・・ハワイ好きな皆さん、この日は金曜日でした。・・・・という事は、
そう、ヒルトンの花火です!



私は、タンタラスの丘からちょろ~っと花火が見えればいいかな~。なんて考えていたのですが、
(もちろん、ヒルトンの花火に連れて行ってほしいと、一言もリクエストはしていません・・・)



夜景もそこそこに運転手さんの
「今ならまだ間に合う!!」
の言葉で、タンタラスの丘を後にした私達・・・



着いた先は、ヒルトンの西側。ヨットハーバーありましたよね!!そこの駐車場です。



花火の打ち上げポイントがもう、数十メートル先に見えてます。

車が沢山でロコの見物客も多く運転手さんは
「ここが一番のビューポイントだから、ここから見るように」と言い残し、
降りた瞬間・・・・

頭上で視界に入らないほどの大きさで大空に花が開きました。
大音響と地響き、そしてぱらぱらと降る雨のように火の粉も降り注ぎ(危ないんですが)
とっても幻想的な世界で、ほんとに感動でした。



観客からも大歓声~大盛り上がりでした。



車の中で運転手さんに感謝と感動を伝えたのは言うまでもありません。。。



皆さん。こちらのチャーター金曜日おススメですよ!!
(私は全くそんな事計算に入れてなくてただの偶然ですが・・・笑)

さて、これで10時間チャーターの観光は宿泊先に着いたら終わりです。。。
なんだか、とても淋しい気分です。

お別れの時運転手さんは「じゃがポックル」をくれました。。
何処までも情報通な運転手さんでした。



色々な所に行って、色々な物を見て、こういう体験も実に大事ですが、最後はやっぱり人と人のつながり。。。
一期一会か、また次も会えるか分かりませんが、今回の島内一周はほんとに運転手さんの人柄と力が大きかったです!



日本に帰ってから早速WPIさんに感謝のメールを送りました!




にほんブログ村 写真ブログへ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

自己紹介

haron

Author:haron
IMG_4758

40代主婦。猫、犬と暮らしています。3年前に体調を崩しアクティブに掛ける生活を送っていますが、最近だいぶ良くなってきました。
出来なくなっていたことを、また徐々に出来るようにしていきたいと思っています。
写真好きなのですが、最近はスマホ写真ばかりです。
割と地味な私ですが・・・よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家の猫と犬
DSC_0556 名前 :カポ ♀
誕生日:2011年6月1日(推定)

主人が職場で弱っている子猫を発見し保護。 暴風そして雷雨だった2011年7月4日夜、我が家の一員になりました。臆病そして甘えんぼそしてわがままおてんばの女の子です。



DSC_0502 名前 :カイル ミニシュナ♂
誕生日:2012年2月4日

2012年3月27日我が家の一員になりました。我が家に来て2日目にケンネルコフ、肺炎で10日間日帰り入院。一時はどうなることかと思いましたが元気に回復。ただ今、普通のポチャ体型ということでライト食に変え、あと1キロ弱のダイエットに取り組んでいます。
人に会うととにかく吠えて吠えて、犬に会うととにかく吠えて吠えて・・・これが悩みの種。訓練士の先生の前ではびっくりするくらい賢いので、吠えるのは飼い主の問題かな・・・と思っています。。。一緒に成長中。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
訪問ありがとうございます
最新コメント
Bling
レビューブログ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
月別アーカイブ
リンク
使ってます お気に入り
スピリットオブアユーラ オードパルファム・メディテーション ヘアクレンズ・ビカッサプレートなど、お気に入り多数!アユーラの商品はやめられないです。
