--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-30(Fri)

2008ハワイ・オアフ旅行記 「ヌアヌパリと平等院」

本日は島内一周オプショナルツアーの一日です。
色々まわりましたが、この記事ではヌアヌパリ平等院の写真を載せます。


IMG_0902
出発は10時半。母だけは早く起きていたようですが、皆だいたい8時頃には起き出し、ラナイでゆっくり海を見ながら朝食です。




ヌアヌ・パリ
「ヌアヌ」は地名で「パリ」は崖とか谷とかそういう意味合いの言葉だそうで、この地はカメハメハ大王がオアフ軍と最後に戦って勝った歴史的場所だそうです。




カネオヘの町
ヌアヌパリから見えるカネオヘの町

この高台の真下はまだうっそうとした森がありますが、そこにはオアフ軍と戦った際の兵士がまだまだ多数眠っているそうです。きちんと供養はされているようです。

その森の先にゴルフ場、カネオヘ、そして海が見えます。

このカネオヘの町は、日本の江戸時代からある町で、オアフの中でもとても古い町のようです。昔はワイキキ方面と道も無く、船で行き来していたようです。




移動中に撮影
移動中撮影。
ガソリンスタンドの名前が「ALOHA」って、もろハワイ!!




平等院
日本人の移民100周年を記念して、バレー・オブ・ザ・テンプルズ記念公園に1968年に建立された寺院です。平等院を模した建物には、阿弥陀如来像が安置されています。美しい日本庭園や茶室もあります。



アメリカ人の日本愛好家のような方々が中心となってお金を出し、建てられたそうです。後ろの山の緑に赤の建物が映えますね!



平等院の前に広がる庭



平等院


こちらに来て45年になる日本のかたにお会いしました。先日、日本に行ったけど、ハワイが恋しくて早めに帰ってきた。。。と言っていました。

日本は、人が集中しすぎて住みにくい。また、電車乗るときのマナーも悪い。だからイライラするし、むかむか腹は立つし・・ と、面白おかしく話してくださいました。
(関西圏で思ったそうです・・・)
なかなかお話も面白く、もっと色々なお話を聞かせていただきたかったんですが、運転手さんも待たせているので
この辺でさよならする事に・・・。

一期一会でございます。





にほんブログ村 写真ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

自己紹介

haron

Author:haron
IMG_4758

40代主婦。猫、犬と暮らしています。3年前に体調を崩しアクティブに掛ける生活を送っていますが、最近だいぶ良くなってきました。
出来なくなっていたことを、また徐々に出来るようにしていきたいと思っています。
写真好きなのですが、最近はスマホ写真ばかりです。
割と地味な私ですが・・・よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家の猫と犬
DSC_0556 名前 :カポ ♀
誕生日:2011年6月1日(推定)

主人が職場で弱っている子猫を発見し保護。 暴風そして雷雨だった2011年7月4日夜、我が家の一員になりました。臆病そして甘えんぼそしてわがままおてんばの女の子です。



DSC_0502 名前 :カイル ミニシュナ♂
誕生日:2012年2月4日

2012年3月27日我が家の一員になりました。我が家に来て2日目にケンネルコフ、肺炎で10日間日帰り入院。一時はどうなることかと思いましたが元気に回復。ただ今、普通のポチャ体型ということでライト食に変え、あと1キロ弱のダイエットに取り組んでいます。
人に会うととにかく吠えて吠えて、犬に会うととにかく吠えて吠えて・・・これが悩みの種。訓練士の先生の前ではびっくりするくらい賢いので、吠えるのは飼い主の問題かな・・・と思っています。。。一緒に成長中。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
訪問ありがとうございます
最新コメント
Bling
レビューブログ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
月別アーカイブ
リンク
使ってます お気に入り
スピリットオブアユーラ オードパルファム・メディテーション ヘアクレンズ・ビカッサプレートなど、お気に入り多数!アユーラの商品はやめられないです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。