--------(--)


2013-05-28(Tue)

生協個人宅配で購入品(5/28届分 5月5回分)

IMG_5693
自動製氷室汚れ取り
徳用しゅうまい
しょうゆダレ仕込み 若鶏やわらか唐揚
上記3つはあれば購入してます~♪



DSC_0700




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


2013-05-23(Thu)

すごーく遅くなったけど。。。

ブログにアップするのが、すごーく遅くなっちゃったんだけど・・・
とても珍しいものばかりいただいて、感激です♪♪

IMG_5658


ポテトクッキーめちゃおいしかった♪
サクサクで、チョコチップが効いていてサイコー!!!



オランダせんべいは、不思議な食感。初めて食べた~♪


珍しいものをありがとう!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

2013-05-21(Tue)

生協個人宅配で購入品(5/21届分)

IMG_1360


ほっとくと、お肉料理に偏ってしまうので、カタログ注文ではおさかな中心の注文にしています。




食べてみた総評を自分なりに、そして簡単にまとめ。

鮭フレーク
2瓶で298円で安価の割に、ほぐし身がしっとりしていておいしい。
だいたいお弁当のご飯にかけたり、おむすびの具にしている。


金胡麻とうふ
胡麻豆腐はよく買うんですが、この金胡麻とうふは濃厚でとてもおいしかったです。
味噌だれもおいしかった。旦那さんもお気に入りなので、またリピ決定!!


やわらかかれいしょうゆ漬け
おいしかったけど、一切れが小さいので、メインおかずには向かないかな。
二切れでは多すぎる感じ。あと1.5倍くらいあればいいのにな。


らくらくさんま
三枚おろしのさんまを、しょうゆとみりんで味付けした感じのもので、味は美味しいです。
この売りは、フライパンで焼けるということのようで、最近そのような商品も増えてきましたが、よくよく考えると、魚はグリルでやいたほうが、ガスコンロを有効に使えるのでいいんですよね。

今回はフライパンで焼きましたが、次はグリルで焼いてみます。
薄いからくっつきそうだけど・・・


骨取り秋鮭切り身
一切れが小さい。
幅2センチ~2.5、長さ15センチくらいの物でした。
塩味は濃すぎずいいけど、焼いてほぐし身にたほうがいい感じ。



じーまーみ豆腐
じーまーみ豆腐も見かけたらよく買うんですが、このじーまーみ豆腐もとてもおいしかったです。
豆腐の味が濃厚、そして、たれも濃厚でおいしかったです。
作ったお店控えておくんだったな~。

また買いたい。



IMG_1361
ベランダ、げんかんたたき用に購入。
まだ使ってないですが、梅雨時外に出ることが少なくなりそうなので、家の中の掃除に努めますか~♪



鮭フレーク                    298
金胡麻とうふ         2   @88   176
やわらかかれいしょうゆ漬け            298
らくらくさんま                  358
骨取り秋鮭切り身                 498
琉球じーまーみとうふ(2個組)          298
おといれ用掃除機ノズル              800
ウインナー                    210
パン6切           2   @80   160
                        3096






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



2013-05-21(Tue)

無印良品 マイルドクレンジングオイル他・・・お買い物

無印良品でお買い物しました。


IMG_5666
前々から使いたいと思っていたマイルドクレンジングオイルを買ってみました。

十数年、ずっと同じ、某社のクレンジングオイルを使っていたのですが、
やっと興味のわく商品を見つけたので、この商品を使ってみました。


メイク落ちはなかなかいいです。
すすぎあとは、しっとり。
というか、まだオイルがついている感じのすすぎ上がりですが
(個人的感想・・・)
乾燥が気になる歳でもありますので、この感じでもいいかなと思っています。


スッキリ洗い上げたい方には向かないかな・・・。



IMG_5664

PPキャリーボックス・ロック付・大 も購入。

これについては一言言いたいのですが、なんでこの衣装ケース、はじめからロック付にしなかったのでしょうか。
うちには、ロックのついていない衣装ケースが6個ありますが、なんでロックがないのか不思議でした。

意図的にロックをつけていないのかとも思っていました。

と言いつつ、ロックが無いのがわかっていて過去6個も買っている私も私ですが・・・
クローゼットの棚のサイズにピッタリ合ったんですよね。


ま、いいか。
ロック付いたから。




IMG_5665





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

2013-05-15(Wed)

ウッディー・タフ・スティック カイルにプレゼント

天然木チップを固めたスティックで、ささくれが立ちにくいとのことで、買ってみることにしました。
サイズがわからないので、とりあえずM、L一個ずつ購入。

IMG_5663


食いつきはなかなかよし!!

IMG_5681




IMG_5679




IMG_5680

カイルは体重8キロのミニシュナ。
かじっているのはMサイズです。こっちがちょうどいいかな!!


ほっといたら30分間ずっと食いつきっぱなし。


カジカジ王子、気に入ったようです。
買ってよかった♪
確かに、とがったとげのような木くずが出なくて安心です。

でも一応はちゃんと気にして見てますけどね。





にほんブログ村 写真ブログへ
2013-05-15(Wed)

花はなハナ

4月のハナミズキの花が散ったと思ったら、次は私・・・
と言わんばかりに、出番のやってきた花たちが次々と咲き出した。


IMG_5669
梅花ウツギ。




IMG_5671





IMG_5673
香りばんまつり



IMG_5672




IMG_5674
蚊連草
字の通り蚊を寄せつけない植物ですが、蚊よりもアブラムシは途端に逃げていきます。
この周りに置いた植物は、虫がつかずきれいです。


今つぼみがいっぱいなので、これからもっと満開になると思います。




IMG_5675





IMG_5676
ご近所さんにいただいた紅葉も、どこに移植しようか迷っているうちに小さなプランターで1メートルほどの大きさになってしまいました。
狭い敷地のどこに植えようかしら・・・。


花も色とりどりきれいに咲いて、葉の緑もきれいな今の時期は、うちの狭い玄関前も一年で一番華やかな時です。






にほんブログ村 写真ブログへ
2013-05-14(Tue)

生協個人宅配で購入品(5/14購入品)

IMG_5661


もうちょっとおかずになるものを注文しとけばよかったな・・・。




IMG_5662
自動製氷室の汚れ取りは、以前カタログ注文していた時もよく頼んでいたものです。
最近ではドラッグストアでも見ますけどね。




IMG_5682
牛やわらかハラミひとくちステーキを焼いておかずに。
これはとてもおいしかった!!
でも、量がもう少し多ければ尚よいかな。具体的には1.5倍くらいでいいです。



天然ぶり西京漬け(4切れ)              478
牛やわらかハラミひとくちステーキ           498
十種雑穀はとむぎきな粉                398
自動製氷室の汚れ取りきれい水             398
食パン(6枚切り)       @80   2個   160
ウィンナー                      210
ぼってりあげ                     130
                      8   2272





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

2013-05-14(Tue)

月桃。沖縄から届きました。

ずっと欲しかった月桃。
いつも思い出すのが秋とか・・・とにかく、苗が売ってない時期で、毎年あきらめていたんだけど
今回は今のいい時期に思いだし、注文しました。

念願の月桃。

IMG_5678



万能の月桃。
沖縄で泊まるホテルでは、常に月桃茶が備え付けてあって、おいしくいただいていました。


虫よけ(ゴキブリ除けにも良いらしい)
葉を刻んで水にエキスをだし、それで床拭きすれば、ダニやノミも寄せ付けないとか・・・
うちはワンニャンがいるので、下手に洗剤使えないし、もってこい!!

それに飲んでも、ポリフェノール、ミネラルが豊富で抗酸化作用にも期待ができます。
その他、整腸作用、防カビ防臭など・・・。

しばらくは、大きく育てることに集中するとして・・・
来年あたりから少しずつ家のぐるりに増やしたりして活用していきたいな~。

その前にうまく育てられるかな・・・・



IMG_0731



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

2013-05-10(Fri)

カイルっっ。探し物はなんですか??

002

テレビ台の下に首突っ込んで、何やら一生懸命探しています。
うまく取れないもんだから
「ガルル~~、ガルル~~」
言いながら、一生懸命何とかしようと努力しています。





001
ガルル~~~
      ガルル~~
まだやっております。




見つかった・・・?




010




006
かあちゃん、取ったどーーー!!!





にほんブログ村 写真ブログへ

2013-05-07(Tue)

誕生日

061

大好きなモニークカフェのタルト。
最近ケーキといえばここの物しか食べていません。
主人も私も好きなタルト。

誕生日に主人が買ってきてくれました。


ホールですが、あっさりしてて、2人でペロッと食べました♪
旦那さま・・・どうもありがとうございました。



066
友達の娘さんが買ってきくれたケーキ。
「メッセージカードも入ってるから、ちゃんと読んどいてな~」
って言って・・・・

それから、

「カイルおる・・・?」

っていって、カイルと遊んでってくれました。



うちのカイルは吠えて吠えて・・・本当に荒くれ者ですが(^_^;)
なんと、動物大好きのその娘さんには、はじめは吠えていたものの、あっという間になついてとても楽しそうに遊んでいました。
ほほえましい光景でした。


070



そして、その娘さんのお母さん・・・まぁ、友達ですが・・・
からは、ショルダーバッグをいただき、
そして、電話やメールやメッセージ。


普段人付き合いをあまりしない私ですが・・・笑
思い出してくれたかたに感謝です。
おかげさまで楽しい一日になりましたヨ♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

2013-05-07(Tue)

生協個人宅配で購入品(5/7届け分)

018
シロナーレ。
ヒジ・ヒザのクロズミを白くするクリームだそうです。
気になるので買ってみました。

なんか、そっけない感じのパッケージとそのままのネーミングですが・・・


今日から使ってみます。

続いて、食品などの金額の覚え書きです。




005
買ったもの全部は写真に写っていませんが・・・



毎日食パン (6枚)     2個 @80     160
キッチンタオル 80カット×4R          198 
北海道のつぶコーン                 258
冷凍3種のベリーミックス              298
あらびきポークウインナー              210
信州ぼってりあげ                  130
シーロナーレ                   1980
味付のり                      248
合計                       3482     



生協で私の好きなものは冷凍の北海道つぶコーン
プチプチしゃきしゃきで、とてもおいしいです。
店舗でもいつも買っているのですが、今回は宅配のほうが安かったなー。


毎月1.2.3日はワンツースリーセールしてるんだけど、自社製品は割引なしになっちゃって・・・(冷凍)
それでいつも、コーンをまとめ買いしてたんだけど、安くなってないから行く意味なくなっちゃったな・・・。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

2013-05-07(Tue)

ナス トマト ピーマンの植えつけ

今まではあまりやること無かった畑仕事だが、ナス、トマト、ピーマンなど・・・
夏野菜となる苗を植え付けてからは色々とやることが増えてくるので、これからはいよいよ畑仕事本番となりつつあります。

056
ナスの苗2本

昨年は3本植えましたが、2人家族の我が家には多かった。なので今年は2本。
多分これでも、ご近所さんにおすそ分けしてもまだ余るくらいとれると思う。




055
ピーマン1本

昨年は2本。だけど、まったく食べきることができなかった。余って余って仕方がなかった。
そして、緑のピーマンは意外と使わない。ほかの野菜と一緒で全部緑色になるので、彩として使える野菜があるほうが我が家としては使い勝手がいいので、今年はカラーピーマン1本で行くことにしようと思う。




054
おくら2本

昨年は無し。オクラはあまり好きではないが、やはりちょっとあると便利。植えればできる物をスーパーで買うのがもったいない気持ちが生まれてきたので、2本だけ植えてみようと思う。



053
ミニトマト3本

昨年は3本。今年も3本だが全部ミニトマトにした。大玉やミディーはちょっと難しいので、簡単なミニで。
昨年はかなりおすそ分けしたので、今年もそれくらい採れればいいな・・・。




いよいよ虫との戦いの夏野菜の栽培時期になります。
たくさんの野菜が収穫できますが、暑くもなりアブラムシやその他の虫、そして、蚊も出てきて本当に大変な時期ですが、収穫という喜びが唯一の支えです。

たくさんの収穫物をまたここに載せることができたらいいな~。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

2013-05-02(Thu)

タラの芽、山ウド、こごみの天ぷら

母が山菜を送ってくれました。
IMG_1351
山ウド、タラの芽、こごみ。
信州に居るころは、スーパーにも山菜が豊富に並び、旬の山菜をよく食べていたが、
こちらでは売ってるのか売っていないのかもわからないほど、気にも留めなくなってしまった。

特にタラの芽が私の好物。

てんぷらにするとおいしいよというので、そうすることに。




IMG_1354
山ウドとタラの芽の天ぷら。




IMG_1353
こごみの天ぷら。


ざるそばと一緒にいただきました。
あぁおいしかった~♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

2013-05-02(Thu)

カポーっっ!!!

最近のカポは2階が好きみたいで、2階のソファーが日中のカポ専用ベッドになりつつあります。
もう使わないから捨てようと思っていたのですが、もう少し置いておこうかな・・・。


さて、あまりにも静かに過ごしているので、いるのかいないのか心配になり、

カポーーーーっ!!

と下から呼ぶと・・・

IMG_1345
何・・・?
ってな感じで柵の間から顔を出します。





IMG_1349



IMG_1350
ちゃんといたんだね!!
ごめんごめん・・・。




にほんブログ村 写真ブログへ

自己紹介

haron

Author:haron
IMG_4758

40代主婦。猫、犬と暮らしています。3年前に体調を崩しアクティブに掛ける生活を送っていますが、最近だいぶ良くなってきました。
出来なくなっていたことを、また徐々に出来るようにしていきたいと思っています。
写真好きなのですが、最近はスマホ写真ばかりです。
割と地味な私ですが・・・よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家の猫と犬
DSC_0556 名前 :カポ ♀
誕生日:2011年6月1日(推定)

主人が職場で弱っている子猫を発見し保護。 暴風そして雷雨だった2011年7月4日夜、我が家の一員になりました。臆病そして甘えんぼそしてわがままおてんばの女の子です。



DSC_0502 名前 :カイル ミニシュナ♂
誕生日:2012年2月4日

2012年3月27日我が家の一員になりました。我が家に来て2日目にケンネルコフ、肺炎で10日間日帰り入院。一時はどうなることかと思いましたが元気に回復。ただ今、普通のポチャ体型ということでライト食に変え、あと1キロ弱のダイエットに取り組んでいます。
人に会うととにかく吠えて吠えて、犬に会うととにかく吠えて吠えて・・・これが悩みの種。訓練士の先生の前ではびっくりするくらい賢いので、吠えるのは飼い主の問題かな・・・と思っています。。。一緒に成長中。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
訪問ありがとうございます
最新コメント
Bling
レビューブログ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
月別アーカイブ
リンク
使ってます お気に入り
スピリットオブアユーラ オードパルファム・メディテーション ヘアクレンズ・ビカッサプレートなど、お気に入り多数!アユーラの商品はやめられないです。
