--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-04-30(Tue)

生協個人宅配を開始 初めて届いたもの

さて、今日は生協個人宅配で初の商品が届きました。
以前はお店まで取りに行っていたんだけど、めんどくさくてやめました。
忘備録程度に綴っていきたいと思います。


生協は、ほかで取り扱ってない商品があるので助かりますが、注文した商品が1週間遅れで届くというシステムは未だに慣れません。金銭管理もしっかりしておかないと、さっぱりわけがわからなくなってしまいます。(私の場合ですが・・・)



IMG_1338


毎日食パン(6枚)     2個 @80  160円
お任せジャンプ傘      1       698円
炭火焼鳥もも串(たれ10本)2  @258 516円
国産牛味噌漬け炒め用            398円
さばのみりん干し              358円
あらびきポークウインナー          210円
まろやか絹豆腐 2個組            70円
信州ぼってりあげ              130円
合計                   2540円    
  




朝からの雨も昼前にやみ、今、カイルの散歩から帰ってきました。最近気になるのはノーリードの飼い主が多いこと。そして、大型犬を子供だけで面倒みさせて、リードも無しに子供の輪で遊ばせていること。うちの犬は、ほかの犬を見ると吠えるので、刺激されて犬の喧嘩にでもなったらどうするんだろうとひやひやします。
うちの犬は大丈夫なんてそんな人に限っていうんだろうけど、うちの犬じゃなくて、よその犬に迷惑かけないようにきちんとするという姿勢が無い人をちょいちょい見かけるな~と思います。散歩するのがちょっと怖いです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

スポンサーサイト
2013-04-24(Wed)

無印良品 コットントート小半額

4月26日からの10%オフ期間を前に、無印良品でお買い物
IMG_1325
コットントート小 タテ20.5×ヨコ20×マチ16.5

定価735円が半額になっていたので即購入!!




IMG_1326
愛犬カイルのお散歩バッグになるものを探していて、ちょうど良いサイズだったので、良い買い物ができたと思います。しかも、お値段も言うことなし!!!




IMG_1327
生地は帆布よりも薄いです。

良い買い物ができました♪





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

2013-04-24(Wed)

相変わらず温もりを求める愛猫カポ

DSC_0438
ダウンのひざ掛けがいつの間にかカポ専用になり・・・
軽くて暖かいのをかみしめているのか・・・この中から出てきません。




DSC_0440




DSC_0441
本当は、顔までもずっぽり被っているんですが・・・
どんな様子かめくって顔だけ出したところで、カポが動くはずもなく、
相当気持ちよくぬくぬくしているようです。
そして、フリースとはちょっと違うな・・・とダウンの性能をかみしめているのでしょう。

ちなみに、ダウンのひざ掛けは、セールでうそのように安くて購入したものです。
自分用に・・・。





にほんブログ村 写真ブログへ

2013-04-19(Fri)

きりんラーメン

IMG_1304
近所のドラッグストアに売っていました。
見たことないパッケージなので、お試しに購入。





IMG_1305
うち袋はこんな感じ。

愛知県のご当地ラーメンとのことです。




IMG_1309
味噌ラーメンを買いましたが、思ったよりも見た目の色は薄目。
だけど、味はしっかり。

あらかじめ胡椒が入っているのかな?後味に辛みが残ります。

米粉が入っているせいか、かなーり麺を煮たんですが(テレビ見てたら煮てるの忘れて結果的にそうなった)
煮込んだ割には麺がぶちぶちと切れることはなかったです。
(切れましたけどね、一般的な即席めんよりは切れなかったように思います)


おいしかったけども、味と値段を考えたら取り寄せてまで食べなくてもいいかな。
ドラッグストアにまだ売ってたらほかの味も買ってみたいけど、無ければまたの機会に。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

2013-04-18(Thu)

炊き込みご飯、取りに来てー!

DSC_0469

めったに電話が鳴ることがない私の携帯に電話がかかってきた。





ご近所のおば様からだった。

「炊き込みご飯つくたんやわぁー。悪いけど取りに来てくれる?」

ってことで、いただきにあがりました。
筍の炊き込みご飯。
味、サイコーでした。ちょうど良い塩梅で。おいしかったです。



ちなみに私が作るとどうも味が濃くなるし、前回濃かったな~と思って作ると今度は薄いし・・・
そんな話をしたら
「私もそやで・・・・」って言ってたけど、めちゃおいしかったなぁ。


ごちそう様でした♪
そしてまたよろしくお願いします♪♪





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

2013-04-18(Thu)

花水木とか・・・満開の花たち

DSC_0450
この家にきて12年。
はじめは細い幹で、全然咲かない花水木を
「抜いて、違うものを植えようか・・・」と、毎年春に咲かない木を見上げ思っていた。


しかし、2年前からちらほら咲きだし・・・

ついに枝いっぱいに花をつけました。




DSC_0448
年々花の数が増えてきて、育ててきて良かったと喜びもひとしお。






DSC_0454
フリージアも満開に。





DSC_0466
立浪草も年々増えてきました。





DSC_0463
昨年植えたカモミール。





DSC_0457
矢車草



花水木以外は全部ご近所さんや、畑仲間にいただいたものばかり。毎年咲いた花を見て、いただいた時の映像が頭をよぎり、思い出にふけっています。
今日もご近所さんとそんな話をしていました。
「そうそう、そうやったねぇ・・・」って。

買って植えるのもいいけど、いただいた花が増えていくのもまた楽しい。





にほんブログ村 写真ブログへ
2013-04-15(Mon)

畑仕事

DSC_0445
菜の花、きれいです。

うちの畑に咲いた花。実は、白菜をほったらかしにしていたらとうが立ち・・・
そしてたくさんの花が咲きました。


久々に畑に現れた私に、おっちゃんたちが次々に立ち寄り、

「なんでそんな花を咲かせてるんや?」
とか・・・
というのも、花を咲かせて種を取る人もいるので、花を咲かせた理由を聞いていたのですが、


いえいえ、深い意味はないのです。
ただほったらかしにしていただけです。。。


しまいに「菜の花畑」といわれる始末(笑)



DSC_0446
あまり時間がなかったので、ジャガイモの間引きと土寄せを済ませることに。

写真は間引き前のジャガイモ「インカのめざめ」





DSC_0447
間引き後、肥料を置いて、土寄せして一連の作業終了です。
今晩雨予報なので、水遣りは無し。

もし降らなければ、また明日します。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
2013-04-11(Thu)

ここ最近寝てばかりの愛猫カポ

今日は晴れ時々曇りの天気予報だったけど、16時現在曇り雨な感じの天気。
-30度の寒気団が上空に来ているせいで、ここ最近も寒いようですね。
体調もなかなか安定しませんが、うちにもう一人、寒さに耐えられない子が・・・・(笑)



DSC_0395
カポは最近寝てばかり。
ここ何日か肌寒いので、カポ用ヒーターの上から動きたがりません。





DSC_0392
一応飼い主も気になるらしく・・・
ちらっとこっちも見てくれますが・・・


何とも、
「邪魔しないで!!!」
とも言いたげな動作と表情だけど、それがかわいかったりするのです。

猫って得。




にほんブログ村 写真ブログへ
2013-04-10(Wed)

愛犬カイルのひととき

DSC_0432
愛犬カイルです。
私が椅子に座っているとひざに飛び乗ってきて、そのままくるっと仰向けになってくつろぎます。




DSC_0429



DSC_0436



そのうち・・・

DSC_0434




DSC_0433
だらーんと・・・
気持ち良くなって寝てしまいます。。。





にほんブログ村 写真ブログへ
2013-04-06(Sat)

無印良品 重ねる長方形バスケット小

IMG_1287

無印良品でのお買い物は、
ラタンの重ねる長方形バスケット

一つは以前買ったもので、今回は買い足しです。
まとめ買いできるほど、お値段やすくないのでね、一個一個集めています。




IMG_1300
一つはグラスやコップ類をまとめて入れています。
ふたり暮らしなので、ここに入るだけのコップ類を持つことにしています。




IMG_1298
で、もう一つはこんな感じで、普段あまり使わないものをまとめて入れています。





IMG_1302
食器棚の上段に。
端に少し空きがあるので、そこにぴったり合うものを次に探そうと思っています。



ラタンのバスケットは、かなりかなり頑丈で、一つは数年使っていますが、形のよれや、素材が切れたとかそういったことは全くないです。買ったままの頑丈さです。
それを思うと、お値段以上の良さがあります。



もう2つくらい欲しいと思っているのですが、また10%オフ期間で買うことにします♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
2013-04-06(Sat)

カフェのサクラ

DSC_0420

4月3日の写真。
カフェに来たのはいつ以来か・・・
外食も全くしてないな。





以前は一人でカフェめぐりなんかもしていたのになぁ・・・

病気のせいで出不精になったのか・・・
病気のせいにしているだけなのか・・・


今年はお花見せずに終わりかと思ったけど、モーニングしながらこんな桜を見れたなんて
こんなことでも嬉しく思う。




にほんブログ村 写真ブログへ

2013-04-06(Sat)

ひとあんしん。

DSC_0424

ここ大阪は、思ったよりも雨風が酷くなくて薬を飲むこともなく過ごせて今のところほっとしています。
なので、さらに気を紛らわせようとお昼にフレンチトーストを作りました。




DSC_0423

たまたまここは大荒れの天気を逃れましたが、
これから先、悪天候とは付き合っていかないといけないので、それを考えるとぞっとしますが・・・


とりあえずは、フレンチトーストを作れるくらいの余裕があったので良かったと思います。



味は・・・・もう少しあまくしてもよかったかな♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
2013-04-06(Sat)

急速に発達しないでほしい低気圧。。。

IMG_3750

明日・・・いえ、日付変わって今日は全国的に大荒れの天気のようですね。
春の嵐・・・なんていうと聞こえはいい(私的には)ですが、

そうか!!きっと低気圧という言葉にもう以上に反応してしまう脳になっているのかもしれない。



IMG_3735


パニックもちの私としては、もう昨日からそわそわしっぱなしで、心ここにあらずです。
やっぱり低気圧という言葉が嫌いですが、雨音、風の音、雷の音・・・
考えるだけで死ぬんじゃないか・・・と思ってしまいます。


一応薬は処方してもらっているのですが、
最後の砦の薬。効かなかったらどうしようと、過呼吸寸前でも飲むのをためらったりしてしまいます。



明日、大丈夫かわたし・・・
2度ほど神経科の先生ともお話したので、とにかく薬を飲むことはやってみよう。



早く明後日が来ますように。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

2013-04-05(Fri)

無印良品 アクリル卓上用ティシューボックス 

無印の商品をアップしているブログを目にして、10%オフ期間が終わるまでに、私も買わなくちゃと思い、ちょっと行ってきました。

IMG_1284


色々買ったんですが、一目ぼれ・・・というか、
こういうのを探していた!!っていうことで、上記写真の
アクリル卓上用ティシューボックス
は、即買いでした。


これ、ハーフボックスなんです♪
洗面台にティッシュを置いてるんですが、そこはそんなに大きなティッシュがいらないので、しっかりした素材のハーフボックスないかな・・・と思ってたんです。

というわけで、洗面台で使っているティッシュが終わったら、このティッシュの登場です!!


リフィル(中身)も売ってましたが、それは普通のボックスティッシュを切るのでいいのです(笑)



というわけで、いい買い物ができました♪





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

2013-04-04(Thu)

私の春

DSC_0400

なかなか遠出ができない現状なので、近所で花を楽しんでいます。




DSC_0399
接写で風が吹いてぶれちゃったけど・・・
今年のサクラは多分この2枚だから・・・
載せておこう♪




近所の公園の桜も満開のようだけど、なかなか行けないので、お隣のおじさんにお話を聞いて
今年の桜は終わりかな。。。



にほんブログ村 写真ブログへ



2013-04-01(Mon)

主人とカイルと私で近所の公園で散歩

DSC_0404

お天気が良かったので、近くの公園でお散歩。
暑くもなく、寒くもなく、心地よい風も吹き、ちらほらと家族連れや子供たちも遊び、
とても心地のいい中のんびりと散歩ができました。



DSC_0397
カイルは一歳になりましたが、まだまだ見るものすべてに興味があって・・・




DSC_0396

まっすぐ歩かないし、カメラも見ないし・・・




DSC_0402

だけど気持ちよさそうに歩いていました。




DSC_0410

広い外周を3周で4800歩。
いい運動になりました。
カイルの散歩というよりは、私たちの散歩にカイルが付き合ってくれたのかも・・・





にほんブログ村 写真ブログへ

自己紹介

Author:haron
IMG_4758

40代主婦。猫、犬と暮らしています。3年前に体調を崩しアクティブに掛ける生活を送っていますが、最近だいぶ良くなってきました。
出来なくなっていたことを、また徐々に出来るようにしていきたいと思っています。
写真好きなのですが、最近はスマホ写真ばかりです。
割と地味な私ですが・・・よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家の猫と犬
DSC_0556 名前 :カポ ♀
誕生日:2011年6月1日(推定)

主人が職場で弱っている子猫を発見し保護。 暴風そして雷雨だった2011年7月4日夜、我が家の一員になりました。臆病そして甘えんぼそしてわがままおてんばの女の子です。



DSC_0502 名前 :カイル ミニシュナ♂
誕生日:2012年2月4日

2012年3月27日我が家の一員になりました。我が家に来て2日目にケンネルコフ、肺炎で10日間日帰り入院。一時はどうなることかと思いましたが元気に回復。ただ今、普通のポチャ体型ということでライト食に変え、あと1キロ弱のダイエットに取り組んでいます。
人に会うととにかく吠えて吠えて、犬に会うととにかく吠えて吠えて・・・これが悩みの種。訓練士の先生の前ではびっくりするくらい賢いので、吠えるのは飼い主の問題かな・・・と思っています。。。一緒に成長中。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
訪問ありがとうございます
最新コメント
Bling
レビューブログ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
月別アーカイブ
リンク
使ってます お気に入り
スピリットオブアユーラ オードパルファム・メディテーション ヘアクレンズ・ビカッサプレートなど、お気に入り多数!アユーラの商品はやめられないです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。