--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-03-28(Thu)

ひよこ豆の水煮缶を買ってひよこ豆のカレーを作りました

IMG_1278

先日、カルディーコーヒーファームで買ったひよこ豆の水煮缶で、ひよこ豆のカレーを作りました。
もっとドライカレーのように作りたかったのですが・・・失敗。
でも、味はそれなりにおいしかったので、まあいいか・・・と思っています。



インドカレーとか、スパイス類を使ってカレールーを作るとか、とってもやってみたいんだけど、そういう時に限ってカレールーが特価で出てたりして、
「ま、次でいいか・・・」
と、そんな繰り返しで、いつまでたっても固形のカレールーを脱出できずにいる私です。

肝心なひよこ豆ですが、やっぱりおいしかった。
先日は2缶しか買ってないので、また買っておかないと。

というか・・・
近所のスーパーでひよこ豆売ってないので、なんで先日もっと買っておかなかったかと後悔。

こんなことってよくあるなぁ。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



スポンサーサイト
2013-03-26(Tue)

昨年秋に種まきした人参の最後の収穫

IMG_1280

昨年の秋、畑に種まきした人参が、最後の収穫になりました。そろそろ違うものを植えるために、全部収穫しました。冬前から今まで、そしてもうしばらくの間、にんじんを買わずにいただくことができます。

自分で食べるだけでなく、ご近所さんへのおすそ分けもできて、良いコミュニケーションにもなったかな。


IMG_1281

こんな形もご愛嬌で・・・

さて、次は何植えようかな。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

2013-03-25(Mon)

菜の花のパスタ作りました

IMG_1260

ちょっと前、菜の花がスーパに並び始めたので、パスタでもしようと作った一品。
料理は得意ではないので、こんな物作ったという記録程度に。


菜の花、ちょっと火を通しすぎたかな。
でも、おいしくいただきました♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

2013-03-18(Mon)

パニック障害の診断になりました

IMG_3626

前々から病院にいかないとと思いながら、ごまかしごまかしやってきましたが、今日ついに病院に行きました。
そうしたらやはりパニック障害との診断。
 



電車やバスは調子によって乗れたり乗れなかったり。
急にどこかに行かないといけない、となると、もう無理。
 

その他なんだかんだと症状はありますが、とどめは悪天候。
暴風雨、雷が恐ろしく恐怖で、今日はもう耐えられそうに無かったので神経科の門をたたき、薬を処方してもらいました。
 

明日の天候回復が待ち遠しい・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

2013-03-18(Mon)

カイル久々のトリミング

IMG_1265
3月12日。トリミングしたてのカイル。スッキリしました。

背中にコブができたり、去勢手術をしたりで、ここ3か月トリミングに行けずですごいことになってました。
ブラッシングもできなかったので、毛玉だらけ。ミニシュナの面影はまゆだけというカットになりました。




もじゃもじゃのカイル
トリミング前のカイル。もじゃもじゃで目も隠れています。



去勢手術後のカイル
去勢手術後エリザベスカラーをしているカイル。
ブラッシングもできないので、毛玉だらけでした。





にほんブログ村 写真ブログへ

2013-03-14(Thu)

カルディーコーヒーファームでお買い物

カルディーコーヒーファームの袋

久々・・・本当に超久々にカルディーコーヒーファームに行きました。 ビニール袋に変わっていることも知りませんでした。 (紙袋も今だ健在でしたが・・・)






ひよこ豆

缶詰のひよこ豆便利!! 近所のスーパでは見かけないので、即購入しました。まだ使ってないんだけど、ひよこ豆のドライカレーなんか作りたいな。




ついでに、油類。 オリーブオイルもいいんですが、揚げ物に使えないのが残念な時があるので、米油やグレープシードオイルは必需品。しかも、大瓶で安ければ即購入!!
グレープシードオイルと米油





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ










2013-03-14(Thu)

今日のカポ

カポ 遊び疲れて一休みのときのポース
バタバタと室内を走り回り、疲れたら手と足をブイ字に広げ一休み・・・
いつも一休みはこの格好。

癒されます。




にほんブログ村 写真ブログへ

2013-03-07(Thu)

カイル、去勢手術から回復

去勢手術後のカイル


2月15日、去勢手術をしたカイル。
傷口を舐めないように、2週間エリザベスカラーをつけっぱなし。

これは、手術をしたワンちゃん猫ちゃんは、通る道ですね。


カイルは見ての通り顔でかちゃんで、相当でかいエリザベスしか合わず、ガムテープで留めるしまつ。




もじゃもじゃのカイル

3月1日に抜糸、そしてエリザベスカラーが取れました。
もうすっかり良いみたいです。


しかし、いたるところに毛玉が・・・。


来週はトリミングに行きますが、先生大変やとおもう。
この毛玉。。。




にほんブログ村 写真ブログへ

自己紹介

Author:haron
IMG_4758

40代主婦。猫、犬と暮らしています。3年前に体調を崩しアクティブに掛ける生活を送っていますが、最近だいぶ良くなってきました。
出来なくなっていたことを、また徐々に出来るようにしていきたいと思っています。
写真好きなのですが、最近はスマホ写真ばかりです。
割と地味な私ですが・・・よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家の猫と犬
DSC_0556 名前 :カポ ♀
誕生日:2011年6月1日(推定)

主人が職場で弱っている子猫を発見し保護。 暴風そして雷雨だった2011年7月4日夜、我が家の一員になりました。臆病そして甘えんぼそしてわがままおてんばの女の子です。



DSC_0502 名前 :カイル ミニシュナ♂
誕生日:2012年2月4日

2012年3月27日我が家の一員になりました。我が家に来て2日目にケンネルコフ、肺炎で10日間日帰り入院。一時はどうなることかと思いましたが元気に回復。ただ今、普通のポチャ体型ということでライト食に変え、あと1キロ弱のダイエットに取り組んでいます。
人に会うととにかく吠えて吠えて、犬に会うととにかく吠えて吠えて・・・これが悩みの種。訓練士の先生の前ではびっくりするくらい賢いので、吠えるのは飼い主の問題かな・・・と思っています。。。一緒に成長中。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
訪問ありがとうございます
最新コメント
Bling
レビューブログ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
月別アーカイブ
リンク
使ってます お気に入り
スピリットオブアユーラ オードパルファム・メディテーション ヘアクレンズ・ビカッサプレートなど、お気に入り多数!アユーラの商品はやめられないです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。