--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-31(Sat)

2008ハワイ・オアフ旅行記 「ラニアケアとハワイアンバス&ボディとDOLEとタンタラスの丘」 

ラニアケアビーチ
↑ラニアケアビーチ

いましたいました~。ホヌちゃんが砂浜で甲羅干し中です~。
実に気持ち良さそう・・・。


ハワイでは、ウミガメ(ホヌ)は海の守り神として保護されています。条例でも定められているので、絶対に4メートル以内に近寄ったり触れたりしてはいけません・・・。

赤いロープが張られた外からは、気持ち良さそうに寝ているホヌをじっと座って眺めている人・・・。
いろんな角度から見ようとしている人。写真を撮る人・・・と色々です。。。

しかし、この人だかりにも動じない、威風堂々たる姿もまた、神としてふさわしい感じですね。




IMG_0943
↑この時期ハワイのあちこちで見られる「ゴールデンツリー」
後ろの建物を見てピンと来た方はかなりのハワイ通ですね!!

ちなみに、下にかろうじて写る低い石垣の塀に植えられた、緑色の葉っぱの植物は「月下美人」だそうです・・・。
これが一面に咲いた時は見事だそうですがなかなか見れませんよね・・・





ソープファクトリー
↑ハワイアン・バス&ボディ>
ここは今回私がもっとも行きたかったところです!完全手づくりのソープ&ボディーオイル
もともとはシュガーミルだったのですがその建物をそのまま使用し、今では石鹸工場です!


買い物に必至で中の様子は撮ってません・・・興味のある方は是非いってみてくださいね!!


道が分かりにくくてたどりつけない・・・という人もいますので、地図とにらめっこで頑張ってください・・・!
(道中見てても、そんなに分かりにくそうも無かったんだけど・・・)





お馴染みのドール
↑お約束のドール

もうここには何回来た事か・・・
今回はパスしようと思ったんですが、何故か寄っちゃう私の好きなところ。


IMG_0952


IMG_0953
↑このような感じで、裏の模擬ファームのようなところにはこちらの歴史とか、パイナップルの種類等説明書きがされていました。

お金を払って見学できるところもあったのですが、時間が無くてパスしました!!
ちょっと行ってみたかったな~~~♪





IMG_0955
↑パイナップルを使った樽への寄せ植え。
なんとも大胆ですが、かわいかったです!!




レナーズ
↑レナーズ
実は初マラサダ!!

確かにこりゃおいしいって言うはずや~~っていうおいしさでした!!
6個入りを購入したらおまけに1個入れてくれました!
店の前でみんなで分けて食べました!



これは癖になる!!



ちなみに私は運転手さんおススメの何も中に入ってないヤツ(名前忘れた・・・)
を頂きました!!

ちなみに、ハワイにはこういう看板って出てるとこ少なくないですか?
これは条例で看板設置が禁止されたかららしいです。

条例前に作っていたものはそのまま残してもいいらしいのですが、一度壊してまた作るのはダメなので、こういう看板貴重ですね!!



タンタラスの丘



IMG_0966
↑これまた初のタンタラスの丘。
夜景で有名ですね!!
どうも今まで行く気にならなかったのですが、今回は時間もありそうなのでお願いしました!

確かにキレイ!
ワイキキが一望できますね!!




その後はサプライズが・・・

写真はありませんので、行ってみてください!!




さて、何がサプライズか・・ハワイ好きな皆さん、この日は金曜日でした。・・・・という事は、
そう、ヒルトンの花火です!



私は、タンタラスの丘からちょろ~っと花火が見えればいいかな~。なんて考えていたのですが、
(もちろん、ヒルトンの花火に連れて行ってほしいと、一言もリクエストはしていません・・・)



夜景もそこそこに運転手さんの
「今ならまだ間に合う!!」
の言葉で、タンタラスの丘を後にした私達・・・



着いた先は、ヒルトンの西側。ヨットハーバーありましたよね!!そこの駐車場です。



花火の打ち上げポイントがもう、数十メートル先に見えてます。

車が沢山でロコの見物客も多く運転手さんは
「ここが一番のビューポイントだから、ここから見るように」と言い残し、
降りた瞬間・・・・

頭上で視界に入らないほどの大きさで大空に花が開きました。
大音響と地響き、そしてぱらぱらと降る雨のように火の粉も降り注ぎ(危ないんですが)
とっても幻想的な世界で、ほんとに感動でした。



観客からも大歓声~大盛り上がりでした。



車の中で運転手さんに感謝と感動を伝えたのは言うまでもありません。。。



皆さん。こちらのチャーター金曜日おススメですよ!!
(私は全くそんな事計算に入れてなくてただの偶然ですが・・・笑)

さて、これで10時間チャーターの観光は宿泊先に着いたら終わりです。。。
なんだか、とても淋しい気分です。

お別れの時運転手さんは「じゃがポックル」をくれました。。
何処までも情報通な運転手さんでした。



色々な所に行って、色々な物を見て、こういう体験も実に大事ですが、最後はやっぱり人と人のつながり。。。
一期一会か、また次も会えるか分かりませんが、今回の島内一周はほんとに運転手さんの人柄と力が大きかったです!



日本に帰ってから早速WPIさんに感謝のメールを送りました!




にほんブログ村 写真ブログへ




スポンサーサイト
2008-05-30(Fri)

2008ハワイ・オアフ 「ジョバンニ」

オアフ島内一周オプショナルツアーの写真です。
この記事はジョバンニの写真ですが・・・
肝心の食事の写真がありませんのであしからず。



ジョバンニ
カフクの老舗エビ屋台、ショバンニ。




19131652_org
記念に落書きできます。ペンはお店のかたにお借りします。




IMG_0937
トイレも水道もあります。手、べたべたになっても洗えますよ。




テッズベーカリー
テッズベーカリー。ハウピアパイ買ったんだけど、写真撮り忘れました。





にほんブログ村 写真ブログへ

2008-05-30(Fri)

2008ハワイ・オアフ旅行記 「ヌアヌパリと平等院」

本日は島内一周オプショナルツアーの一日です。
色々まわりましたが、この記事ではヌアヌパリ平等院の写真を載せます。


IMG_0902
出発は10時半。母だけは早く起きていたようですが、皆だいたい8時頃には起き出し、ラナイでゆっくり海を見ながら朝食です。




ヌアヌ・パリ
「ヌアヌ」は地名で「パリ」は崖とか谷とかそういう意味合いの言葉だそうで、この地はカメハメハ大王がオアフ軍と最後に戦って勝った歴史的場所だそうです。




カネオヘの町
ヌアヌパリから見えるカネオヘの町

この高台の真下はまだうっそうとした森がありますが、そこにはオアフ軍と戦った際の兵士がまだまだ多数眠っているそうです。きちんと供養はされているようです。

その森の先にゴルフ場、カネオヘ、そして海が見えます。

このカネオヘの町は、日本の江戸時代からある町で、オアフの中でもとても古い町のようです。昔はワイキキ方面と道も無く、船で行き来していたようです。




移動中に撮影
移動中撮影。
ガソリンスタンドの名前が「ALOHA」って、もろハワイ!!




平等院
日本人の移民100周年を記念して、バレー・オブ・ザ・テンプルズ記念公園に1968年に建立された寺院です。平等院を模した建物には、阿弥陀如来像が安置されています。美しい日本庭園や茶室もあります。



アメリカ人の日本愛好家のような方々が中心となってお金を出し、建てられたそうです。後ろの山の緑に赤の建物が映えますね!



平等院の前に広がる庭



平等院


こちらに来て45年になる日本のかたにお会いしました。先日、日本に行ったけど、ハワイが恋しくて早めに帰ってきた。。。と言っていました。

日本は、人が集中しすぎて住みにくい。また、電車乗るときのマナーも悪い。だからイライラするし、むかむか腹は立つし・・ と、面白おかしく話してくださいました。
(関西圏で思ったそうです・・・)
なかなかお話も面白く、もっと色々なお話を聞かせていただきたかったんですが、運転手さんも待たせているので
この辺でさよならする事に・・・。

一期一会でございます。





にほんブログ村 写真ブログへ


2008-05-30(Fri)

2008ハワイ・オアフ旅行記 「ワイキキビーチタワーでホット一息」

IMG_1024
チェックインも終わりランチに出かけたわけですが、毎回近所で済ませてしまいます。
ハイアットの横のすし屋。

そうこうしているうちにチェックインの時間になりましたので、コンドヘ帰ってきました。




ビーチタワーリビング
ちなみにこれは、2006年の旅行で泊った部屋、#2804だったと思います。
(ハイアット側)

今回は#3203真ん中のハイアット側ユニットです。部屋写真全く撮っていませんので、 前回のリビング写真を載せました。




ワイキキビーチタワー。ラナイからの撮影
ラナイから撮影。
両親にはここのコンドがどういうところかあまり説明してなかったので、 入ったとたんこの広い部屋、 そしてラナイからの素晴らしい景色に大はしゃぎです。 荷物もそっちのけでラナイに突進!




ワイキキビーチタワー。ラナイからの景色







ワイキキビーチタワー。ラナイから撮影








ワイキキビーチ&クヒオビーチ








IMG_0889








ワイキキビーチタワー。ラナイから撮影









このあと、両親はかなりお疲れのようだったので1時間ほど仮眠をとらせることに・・・
その間、私達はフードパントリーへ買いだしに行ったり、ケータイレンタルに行ったり・・・
1時間くらいで起しに帰るはずが、3時間くらいウロウロ(笑)


まだ寝てるかな~と恐る恐る帰ると、両親は両親でどっか行ってました!!
母3度目で友達とコオリナにゴルフに行ってます!私も行った事ないのに!!

父は2度目なので、2人でカラカウア通りくらいは散策できるのでしょうね~~!


さて、今日は疲れたので部屋食のあと早めの就寝です。
明日は10時半からオプショナルツアーに出発です!!




にほんブログ村 写真ブログへ

2008-05-29(Thu)

2008ハワイ・オアフ旅行記 「ワイキキビーチタワー着」

ホノルル空港~コンドミニアムへ移動
空港からはリムジンでワイキキビーチタワーへ。


私たちだけならタクシーでもいいんですが、4人となると1台乗車は無理で、2台に分かれても両親が不安のようだったのでリムジンをチャーターしておきました。

セダン2台チャーターより安かったです。




IMG_0993
今回も宿泊はワイキキビーチタワーです。アーリーチェックインをしなかったため、荷物だけ預かってもらいました。




ワイキキビーチタワー
主人にチェックインの手続きを任せてロビーで両親と待機している間、 長いエントランスから少し見えるカラカウア通りを撮影。




IMG_1020
ビーチタワーの車寄せです。




IMG_1021
こんなお嬢さんもお出迎えしてくれます。




IMG_1024
チェックイン手続きが済んで、少し開いたエントランスの門から青い開放的な世界へと出発です。
年に一度のつかの間のハワイの始まりです!!




にほんブログ村 写真ブログへ

2008-05-29(Thu)

2008ハワイ・オアフ旅行記 「ワイキキへ出発」

IMG_0861
関西国際空港搭乗ゲートから撮影。 

今回は両親が一緒で成田発なので一緒に成田から行くことに・・・。
というわけで、国内線でまずは関空→羽田そしてバスで成田まで移動です!ちょっとめんどくさいです。。。




IMG_0864
羽田まではこれで移動。




成田からこの飛行機でハワイへ
成田空港搭乗ゲートにて、搭乗機の撮影です。


千葉に住む妹と甥っ子2人もお見送りに来てくれて、次男坊の方はてっきり自分もハワイに行くと思って成田空港に来ていたみたいで、

「僕、今日飛行機乗らないで帰るの?」

としきりに周りの大人たちに聞いていました。。
かわいそうな甥っ子であります。。。。 伯母馬鹿な私はそんな言葉を聞きながら、切ない気持ちになりました。。。

甥っ子に
私:「飛行機6時間乗るんだよ」
甥っ子:「うんっ!平気~♪」
私:「座席にじっと座ってないといけないんだよ。
   ママの言うことよく聞いて、トイレ行く以外は立ったらだめなんだよ」
甥っ子:「・・・・・・・・・・じゃぁ、無理っ!!」

とすぐにあきらめていました。

いいぞ!その切り替えの早さが好きだ!!
これで私もすっきりハワイに行けるってもんです。




にほんブログ村 写真ブログへ

2008-05-07(Wed)

<兵庫・淡路> 北淡町震災記念公園 野島断層保存館

北淡町震災記念公園 野島断層保存館」に行ってきました。

IMG_0847
断層は長さ10キロほど出現したそうですが、その一部を保存しています。



IMG_0849
断層のずれの長さです。 低いところがもともとの高さで、断層が浮き上がったといっていました。
わずか10秒という時間でこの断層が出現したらしいです。



IMG_0850
野島断層保存館の横には、メモリアルハウスがあります。このハウスは、活断層の上に建っていたお宅で、こちらのかたは今は違うところにお住まいですが、ご好意で見学できるようにしてくれています。
地震発生時のキッチンの様子を再現していました。




IMG_0851
午前5時46分で止まっています。(平成7年1月17日午前5時46分発生)




新たに地震の時の恐怖がこみ上げてきました。
当時はまだ1人暮らしで、住んでた場所は大阪でしたが、激しい横揺れで、床の上に敷いた布団で寝ていた私は、布団ごと揺さぶられ、部屋の真ん中から壁際まで横滑りしていました。恐怖で手が震え、電話のボタンを押せなかった事を覚えています。

大阪に住んでいる私でこんな状態なので、被災地に住んでおられた方は、どれだけの恐怖と、その後の苦労を味わったかと思うと、心が締め付けられるようでした。

しかし、こういう事を目で見て確認して、地震が襲ってきた時に対する対応や、避難用品の確認、家具の対策、避難ルート、通勤被災に備える事など、自分で出来る事を一つ一つ確認していかなければいけないと思いました。

地震を防ぐ事は無理です。自然にはかないません。怖いけど、怖いという気持ちだけで終わらせるのではなく、少しでもその気持ちを軽減できるように備えが必要だと感じました。




にほんブログ村 写真ブログへ


2008-05-07(Wed)

<兵庫・淡路島>国営淡路海峡公園

IMG_0840
↑花の絨毯。花はリビングストンデージー



IMG_0844
↑このポプラ並木は最高にきれいでした。日本じゃないみたいです。
ポプラの木、かなり大きいです!ココに写っているお花はネモフィラ インシグニスブルー


IMG_0836
↑ポプラ並木の先にはこの鳥です。バックショットで失礼~!






IMG_0845
↑遅咲きでしょうか・・・?他のチューリップは葉だけになっていましたが
これは元気に咲いていました。




淡路夢舞台と国営明石海峡公園は隣接しています。
隣接というより同じ敷地内に2つがあるという感じで、とても広大な敷地です。
芝生公園があったり、子供が遊べるスペースもあったり、お弁当持って出かけるのもいいと思います!お花好きな方は飽きないと思います。





にほんブログ村 写真ブログへ


2008-05-07(Wed)

淡路夢舞台 兵庫県淡路市

淡路夢舞台 百段苑

GWも終わった5月7日、淡路夢舞台へ。



明石海峡大橋

明石海峡大橋を車中から撮影。本当にきれいな橋です。

走りながら橋を見ると、本当にこれがつり橋である事の凄さを実感します。。
交通料金さえもう少し安くなってくれれば・・・・




淡路夢舞台 百段苑

百段苑花もきれいに咲いてて、なかなかの絶景です!

お天気が良いのは良かったし、お花の階段もきれいだったのですが、上から下まで階段で・・・・
というほど体力は無かったです。。。




階段状の水場

階段状の場所を水が流れています。とてもきれい。




公園の中の小道

こんな小道もあり・・・




公園の中の小屋

こんなかわいい小屋もあり・・・




猫とウサギのお出迎え

曲がり角でお出迎え。



とにかく広い。そしてお花も緑もたくさん。
のんびりゆっくりするにはとてもいいところでした。




にほんブログ村 写真ブログへ

自己紹介

Author:haron
IMG_4758

40代主婦。猫、犬と暮らしています。3年前に体調を崩しアクティブに掛ける生活を送っていますが、最近だいぶ良くなってきました。
出来なくなっていたことを、また徐々に出来るようにしていきたいと思っています。
写真好きなのですが、最近はスマホ写真ばかりです。
割と地味な私ですが・・・よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家の猫と犬
DSC_0556 名前 :カポ ♀
誕生日:2011年6月1日(推定)

主人が職場で弱っている子猫を発見し保護。 暴風そして雷雨だった2011年7月4日夜、我が家の一員になりました。臆病そして甘えんぼそしてわがままおてんばの女の子です。



DSC_0502 名前 :カイル ミニシュナ♂
誕生日:2012年2月4日

2012年3月27日我が家の一員になりました。我が家に来て2日目にケンネルコフ、肺炎で10日間日帰り入院。一時はどうなることかと思いましたが元気に回復。ただ今、普通のポチャ体型ということでライト食に変え、あと1キロ弱のダイエットに取り組んでいます。
人に会うととにかく吠えて吠えて、犬に会うととにかく吠えて吠えて・・・これが悩みの種。訓練士の先生の前ではびっくりするくらい賢いので、吠えるのは飼い主の問題かな・・・と思っています。。。一緒に成長中。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
訪問ありがとうございます
最新コメント
Bling
レビューブログ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
月別アーカイブ
リンク
使ってます お気に入り
スピリットオブアユーラ オードパルファム・メディテーション ヘアクレンズ・ビカッサプレートなど、お気に入り多数!アユーラの商品はやめられないです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。