--------(--)


2013-10-29(Tue)

生協個人宅配で購入品(10/29届分 10月5回分)

IMG_5790
久々の注文。








IMG_5794
あご出しがおいしくて、家でも使ってますが、今回鍋特集なるものをやっていて購入してみました。

うまかあごだし鍋つゆ 258円

味は食べてみないとわかりませんが、もう一つくらい買っておいてもよかったかな。





IMG_5795
もちもちの皮で具材がつつまれているっていう事に惹かれて購入。

おいしそうだったので、一袋は義母におすそ分けしようと思います。


もちまる生餃子     一袋 480円

 作ってみました 
生協で注文した「もちまる生餃子」を使って中華風スープ




IMG_5796
味噌鍋用の味噌らしいのですが、まだ詳しく見てません。

ただただ珍しくて購入。
そして、わざわざ生協のカタログで紹介されるということは、おいしいのかな~っていう期待で。



とり野菜みそ    一つ 278円







DSC_0818

今回は18点 8084円





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



2013-09-03(Tue)

生協個人宅配で購入品(9/3届分 9月1回分)

IMG_5755

最近は月一で注文しています。1万円超えないくらいで、お徳用冷凍物、近所のスーパーに売ってないもの、重いもの等を中心に購入するようにしています。





IMG_5754
先染めしじら敷パッド2枚組 1880円


応募者多数の場合抽選販売だったけど、買えてよかった!!
安かったから良かった♪♪




IMG_5753
北海道ななつぼし5キロ 2080円
食パン6枚切り 98円
さばみりん干 398円





IMG_5752
ボトルコーヒー無糖 588円(@98×6本)
国産豚こま切れ 80g分包×10個 780円


冷凍肉は買ったことないんだけど、ちょっとしたときに便利かなと思って買ってみました。
おいしいかどうかチェック!!



IMG_5749
大粒タコ入りたこ焼き25個入り 2袋 576円
大阪王将餃子 830円


この辺の冷凍はあると便利なので買ってよかった。



IMG_5751
にゃんこ5本指ソックス3足 980円





IMG_5756
今回もいい買い物ができました♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



2013-08-13(Tue)

生協個人宅配で購入品(8/13届分 8月2回分)

IMG_5732
生協個人宅配8/13のお届け分。



IMG_5733
この手焼き麩がきめ細かく、とてもおいしくて、見つけたら購入しています。
製造者:坂利製麺所




seikyou



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




2013-05-28(Tue)

生協個人宅配で購入品(5/28届分 5月5回分)

IMG_5693
自動製氷室汚れ取り
徳用しゅうまい
しょうゆダレ仕込み 若鶏やわらか唐揚
上記3つはあれば購入してます~♪



DSC_0700




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


2013-05-21(Tue)

生協個人宅配で購入品(5/21届分)

IMG_1360


ほっとくと、お肉料理に偏ってしまうので、カタログ注文ではおさかな中心の注文にしています。




食べてみた総評を自分なりに、そして簡単にまとめ。

鮭フレーク
2瓶で298円で安価の割に、ほぐし身がしっとりしていておいしい。
だいたいお弁当のご飯にかけたり、おむすびの具にしている。


金胡麻とうふ
胡麻豆腐はよく買うんですが、この金胡麻とうふは濃厚でとてもおいしかったです。
味噌だれもおいしかった。旦那さんもお気に入りなので、またリピ決定!!


やわらかかれいしょうゆ漬け
おいしかったけど、一切れが小さいので、メインおかずには向かないかな。
二切れでは多すぎる感じ。あと1.5倍くらいあればいいのにな。


らくらくさんま
三枚おろしのさんまを、しょうゆとみりんで味付けした感じのもので、味は美味しいです。
この売りは、フライパンで焼けるということのようで、最近そのような商品も増えてきましたが、よくよく考えると、魚はグリルでやいたほうが、ガスコンロを有効に使えるのでいいんですよね。

今回はフライパンで焼きましたが、次はグリルで焼いてみます。
薄いからくっつきそうだけど・・・


骨取り秋鮭切り身
一切れが小さい。
幅2センチ~2.5、長さ15センチくらいの物でした。
塩味は濃すぎずいいけど、焼いてほぐし身にたほうがいい感じ。



じーまーみ豆腐
じーまーみ豆腐も見かけたらよく買うんですが、このじーまーみ豆腐もとてもおいしかったです。
豆腐の味が濃厚、そして、たれも濃厚でおいしかったです。
作ったお店控えておくんだったな~。

また買いたい。



IMG_1361
ベランダ、げんかんたたき用に購入。
まだ使ってないですが、梅雨時外に出ることが少なくなりそうなので、家の中の掃除に努めますか~♪



鮭フレーク                    298
金胡麻とうふ         2   @88   176
やわらかかれいしょうゆ漬け            298
らくらくさんま                  358
骨取り秋鮭切り身                 498
琉球じーまーみとうふ(2個組)          298
おといれ用掃除機ノズル              800
ウインナー                    210
パン6切           2   @80   160
                        3096






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



自己紹介

Author:haron
IMG_4758

40代主婦。猫、犬と暮らしています。3年前に体調を崩しアクティブに掛ける生活を送っていますが、最近だいぶ良くなってきました。
出来なくなっていたことを、また徐々に出来るようにしていきたいと思っています。
写真好きなのですが、最近はスマホ写真ばかりです。
割と地味な私ですが・・・よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家の猫と犬
DSC_0556 名前 :カポ ♀
誕生日:2011年6月1日(推定)

主人が職場で弱っている子猫を発見し保護。 暴風そして雷雨だった2011年7月4日夜、我が家の一員になりました。臆病そして甘えんぼそしてわがままおてんばの女の子です。



DSC_0502 名前 :カイル ミニシュナ♂
誕生日:2012年2月4日

2012年3月27日我が家の一員になりました。我が家に来て2日目にケンネルコフ、肺炎で10日間日帰り入院。一時はどうなることかと思いましたが元気に回復。ただ今、普通のポチャ体型ということでライト食に変え、あと1キロ弱のダイエットに取り組んでいます。
人に会うととにかく吠えて吠えて、犬に会うととにかく吠えて吠えて・・・これが悩みの種。訓練士の先生の前ではびっくりするくらい賢いので、吠えるのは飼い主の問題かな・・・と思っています。。。一緒に成長中。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
訪問ありがとうございます
最新コメント
Bling
レビューブログ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
月別アーカイブ
リンク
使ってます お気に入り
スピリットオブアユーラ オードパルファム・メディテーション ヘアクレンズ・ビカッサプレートなど、お気に入り多数!アユーラの商品はやめられないです。
