--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-03(Tue)

2008ハワイ・オアフ旅行記 「最後に色々と写真」

今回は色々行きたいところがあったのですがやはり両親と一緒だと自由奔放に動くことができなかったです。
色々行きたいところはありました。
一番行きたかったハウツリーラナイもいけず・・
ハウス ウィズアウト ア キーにもいけず・・・・
そして私の大好きなワードウェアハウスにもいけず・・・


今回は久々に思い残す事が山ほどある旅になりました。


こういうときは危ない!!


何年か前もこういう思いのまま帰ってきて、半年後にもう一度ハワイに行った事がありますから・・(笑)

でも、両親も楽しんでくれたようですし、両親と一緒の旅行に行ってくれた主人にも感謝です。


後は色々撮った写真を公開しなが終わりにしようと思います。

IMG_0981
↑大好きなホノルルコーヒーカンパニー

いつもアラモアナのEAのあるフロアーの(何階でしたかね?)
ここでアイスモカを飲むのが定番です!!
もちろん「オン ホイップクリーム」で♪





IMG_0980
↑ただの黒チャリに見えますが近づいてみると、チャリまでシャネル!!
まぁ、シャネルのウィンドウに、ただの自転車を飾るわけも無いんですが・・・(笑)



IMG_0983

IMG_0984
↑アバクロの大人ラインといわれているRUEHL No.925。
閉所暗所、おまけに大音量!!

この中で働くショップ店員は、何かの障害が出たりしないのだろうか・・・?

ちなみに、アバクロはやっぱりオープン当時のデザインがかわいかったので最近は全く見ません・・・。。。




IMG_1033

IMG_1029

IMG_1032
↑ノードストロームラック1階入り口前にトロリー乗り場が新設。
こちらで降りるとノードストロームラックに入り2階通路からアラモアナへいけます。
ちなみに、海側トロリー乗り場もまだありました!




IMG_0994

IMG_0992

IMG_0995
↑ワイキキムーンライトが開催され、カラカウア通りがほこ天に!!



ジョバンニの屋台もありました!

ちょっとした特設ステージも組まれ、チューブも歌ったような感じです!私は見てないので分かりませんが、部屋に置かれたスケジュール案内に書かれていました。



IMG_1031
↑ヒルトン大人気なのでしょうね!新しくビル建設中でした!





カイウラニ王女
↑ハワイ王国最後の王位継承者「カイウラニ」






ビーチウォーク通り
↑ビーチウォーク通り
こちらもあまり見て回れなくて残念でした(T∇T)




ダイアモンドヘッド

ワイキキビーチタワー。ラナイからの撮影
↑最後にまたまたこちらの写真で終わりたいと思います。
やっぱり、ハワイは空と海ですね~♪


沢山のことを公開できませんでしたが長い間ハワイ旅行記にお付き合いいただいてありがとうございました。

何か思い出したら、また番外編で登場するかもしれませんので、その時はまたお付き合いくださいませ。。。




にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
2008-06-02(Mon)

2008ハワイ・オアフ旅行記 「田中オブ東京」

「田中オブ東京」でのひとコマです。


IMG_1037
↑いきなり燃えております。
「田中オブ東京」は、鉄板焼&パフォーマンスで有名なお店です。今回も日本からネット予約して行きました。



前回も予約でイーストに行きまして、今回はセントラル店です。



わざわざ、支配人が挨拶に来てくださいました。
「2年前の6月も来ていただきましてありがとうございます」と・・・


そして、VIPカードと予約特典のシャンパンをもって来てくれました。
なんだなんだ・・・・アメリカらしからぬサービスと心配りは・・・(笑)

もう当分来なくてもいいかな~と思っていたのですが・・・
次回も予約しましょうかね。次は、アラモアナ店がいいかな♪




IMG_1038

IMG_1039
↑ボルケーノ

紹介が遅れましたが、田中オブ東京の料理長「レスターシェフ」です!
こちらもきちんと予約の時に料理長でお願いします!
と希望を伝えておきましたが、なかなか料理長に当たることが難しいらしく、中ばあきらめていたところ、支配人のかたが「料理長を担当にさせていただきましたのでどうぞお楽しみください」と伝えに来てくれました。



ちょっと前まではこの「ボルケーノ」
(たまねぎから炎が上がり、火山のようでしょ!!)
レスター料理長だけの技といわれていたのですが、今はどうなんでしょうか・・・?

しかし、間近で見れて本当に幸せ・・・
熱かったし・・・(笑)臨場感~♪



IMG_1040
↑最後に「きめポーズ」

本当に楽しいひと時で、他に2組のお客様と一緒に私達のテーブルは大盛り上がりでした!






にほんブログ村 写真ブログへ





2008-05-31(Sat)

2008ハワイ・オアフ旅行記 「ラニアケアとハワイアンバス&ボディとDOLEとタンタラスの丘」 

ラニアケアビーチ
↑ラニアケアビーチ

いましたいました~。ホヌちゃんが砂浜で甲羅干し中です~。
実に気持ち良さそう・・・。


ハワイでは、ウミガメ(ホヌ)は海の守り神として保護されています。条例でも定められているので、絶対に4メートル以内に近寄ったり触れたりしてはいけません・・・。

赤いロープが張られた外からは、気持ち良さそうに寝ているホヌをじっと座って眺めている人・・・。
いろんな角度から見ようとしている人。写真を撮る人・・・と色々です。。。

しかし、この人だかりにも動じない、威風堂々たる姿もまた、神としてふさわしい感じですね。




IMG_0943
↑この時期ハワイのあちこちで見られる「ゴールデンツリー」
後ろの建物を見てピンと来た方はかなりのハワイ通ですね!!

ちなみに、下にかろうじて写る低い石垣の塀に植えられた、緑色の葉っぱの植物は「月下美人」だそうです・・・。
これが一面に咲いた時は見事だそうですがなかなか見れませんよね・・・





ソープファクトリー
↑ハワイアン・バス&ボディ>
ここは今回私がもっとも行きたかったところです!完全手づくりのソープ&ボディーオイル
もともとはシュガーミルだったのですがその建物をそのまま使用し、今では石鹸工場です!


買い物に必至で中の様子は撮ってません・・・興味のある方は是非いってみてくださいね!!


道が分かりにくくてたどりつけない・・・という人もいますので、地図とにらめっこで頑張ってください・・・!
(道中見てても、そんなに分かりにくそうも無かったんだけど・・・)





お馴染みのドール
↑お約束のドール

もうここには何回来た事か・・・
今回はパスしようと思ったんですが、何故か寄っちゃう私の好きなところ。


IMG_0952


IMG_0953
↑このような感じで、裏の模擬ファームのようなところにはこちらの歴史とか、パイナップルの種類等説明書きがされていました。

お金を払って見学できるところもあったのですが、時間が無くてパスしました!!
ちょっと行ってみたかったな~~~♪





IMG_0955
↑パイナップルを使った樽への寄せ植え。
なんとも大胆ですが、かわいかったです!!




レナーズ
↑レナーズ
実は初マラサダ!!

確かにこりゃおいしいって言うはずや~~っていうおいしさでした!!
6個入りを購入したらおまけに1個入れてくれました!
店の前でみんなで分けて食べました!



これは癖になる!!



ちなみに私は運転手さんおススメの何も中に入ってないヤツ(名前忘れた・・・)
を頂きました!!

ちなみに、ハワイにはこういう看板って出てるとこ少なくないですか?
これは条例で看板設置が禁止されたかららしいです。

条例前に作っていたものはそのまま残してもいいらしいのですが、一度壊してまた作るのはダメなので、こういう看板貴重ですね!!



タンタラスの丘



IMG_0966
↑これまた初のタンタラスの丘。
夜景で有名ですね!!
どうも今まで行く気にならなかったのですが、今回は時間もありそうなのでお願いしました!

確かにキレイ!
ワイキキが一望できますね!!




その後はサプライズが・・・

写真はありませんので、行ってみてください!!




さて、何がサプライズか・・ハワイ好きな皆さん、この日は金曜日でした。・・・・という事は、
そう、ヒルトンの花火です!



私は、タンタラスの丘からちょろ~っと花火が見えればいいかな~。なんて考えていたのですが、
(もちろん、ヒルトンの花火に連れて行ってほしいと、一言もリクエストはしていません・・・)



夜景もそこそこに運転手さんの
「今ならまだ間に合う!!」
の言葉で、タンタラスの丘を後にした私達・・・



着いた先は、ヒルトンの西側。ヨットハーバーありましたよね!!そこの駐車場です。



花火の打ち上げポイントがもう、数十メートル先に見えてます。

車が沢山でロコの見物客も多く運転手さんは
「ここが一番のビューポイントだから、ここから見るように」と言い残し、
降りた瞬間・・・・

頭上で視界に入らないほどの大きさで大空に花が開きました。
大音響と地響き、そしてぱらぱらと降る雨のように火の粉も降り注ぎ(危ないんですが)
とっても幻想的な世界で、ほんとに感動でした。



観客からも大歓声~大盛り上がりでした。



車の中で運転手さんに感謝と感動を伝えたのは言うまでもありません。。。



皆さん。こちらのチャーター金曜日おススメですよ!!
(私は全くそんな事計算に入れてなくてただの偶然ですが・・・笑)

さて、これで10時間チャーターの観光は宿泊先に着いたら終わりです。。。
なんだか、とても淋しい気分です。

お別れの時運転手さんは「じゃがポックル」をくれました。。
何処までも情報通な運転手さんでした。



色々な所に行って、色々な物を見て、こういう体験も実に大事ですが、最後はやっぱり人と人のつながり。。。
一期一会か、また次も会えるか分かりませんが、今回の島内一周はほんとに運転手さんの人柄と力が大きかったです!



日本に帰ってから早速WPIさんに感謝のメールを送りました!




にほんブログ村 写真ブログへ




2008-05-30(Fri)

2008ハワイ・オアフ 「ジョバンニ」

オアフ島内一周オプショナルツアーの写真です。
この記事はジョバンニの写真ですが・・・
肝心の食事の写真がありませんのであしからず。



ジョバンニ
カフクの老舗エビ屋台、ショバンニ。




19131652_org
記念に落書きできます。ペンはお店のかたにお借りします。




IMG_0937
トイレも水道もあります。手、べたべたになっても洗えますよ。




テッズベーカリー
テッズベーカリー。ハウピアパイ買ったんだけど、写真撮り忘れました。





にほんブログ村 写真ブログへ

2008-05-30(Fri)

2008ハワイ・オアフ旅行記 「ヌアヌパリと平等院」

本日は島内一周オプショナルツアーの一日です。
色々まわりましたが、この記事ではヌアヌパリ平等院の写真を載せます。


IMG_0902
出発は10時半。母だけは早く起きていたようですが、皆だいたい8時頃には起き出し、ラナイでゆっくり海を見ながら朝食です。




ヌアヌ・パリ
「ヌアヌ」は地名で「パリ」は崖とか谷とかそういう意味合いの言葉だそうで、この地はカメハメハ大王がオアフ軍と最後に戦って勝った歴史的場所だそうです。




カネオヘの町
ヌアヌパリから見えるカネオヘの町

この高台の真下はまだうっそうとした森がありますが、そこにはオアフ軍と戦った際の兵士がまだまだ多数眠っているそうです。きちんと供養はされているようです。

その森の先にゴルフ場、カネオヘ、そして海が見えます。

このカネオヘの町は、日本の江戸時代からある町で、オアフの中でもとても古い町のようです。昔はワイキキ方面と道も無く、船で行き来していたようです。




移動中に撮影
移動中撮影。
ガソリンスタンドの名前が「ALOHA」って、もろハワイ!!




平等院
日本人の移民100周年を記念して、バレー・オブ・ザ・テンプルズ記念公園に1968年に建立された寺院です。平等院を模した建物には、阿弥陀如来像が安置されています。美しい日本庭園や茶室もあります。



アメリカ人の日本愛好家のような方々が中心となってお金を出し、建てられたそうです。後ろの山の緑に赤の建物が映えますね!



平等院の前に広がる庭



平等院


こちらに来て45年になる日本のかたにお会いしました。先日、日本に行ったけど、ハワイが恋しくて早めに帰ってきた。。。と言っていました。

日本は、人が集中しすぎて住みにくい。また、電車乗るときのマナーも悪い。だからイライラするし、むかむか腹は立つし・・ と、面白おかしく話してくださいました。
(関西圏で思ったそうです・・・)
なかなかお話も面白く、もっと色々なお話を聞かせていただきたかったんですが、運転手さんも待たせているので
この辺でさよならする事に・・・。

一期一会でございます。





にほんブログ村 写真ブログへ


自己紹介

Author:haron
IMG_4758

40代主婦。猫、犬と暮らしています。3年前に体調を崩しアクティブに掛ける生活を送っていますが、最近だいぶ良くなってきました。
出来なくなっていたことを、また徐々に出来るようにしていきたいと思っています。
写真好きなのですが、最近はスマホ写真ばかりです。
割と地味な私ですが・・・よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家の猫と犬
DSC_0556 名前 :カポ ♀
誕生日:2011年6月1日(推定)

主人が職場で弱っている子猫を発見し保護。 暴風そして雷雨だった2011年7月4日夜、我が家の一員になりました。臆病そして甘えんぼそしてわがままおてんばの女の子です。



DSC_0502 名前 :カイル ミニシュナ♂
誕生日:2012年2月4日

2012年3月27日我が家の一員になりました。我が家に来て2日目にケンネルコフ、肺炎で10日間日帰り入院。一時はどうなることかと思いましたが元気に回復。ただ今、普通のポチャ体型ということでライト食に変え、あと1キロ弱のダイエットに取り組んでいます。
人に会うととにかく吠えて吠えて、犬に会うととにかく吠えて吠えて・・・これが悩みの種。訓練士の先生の前ではびっくりするくらい賢いので、吠えるのは飼い主の問題かな・・・と思っています。。。一緒に成長中。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
訪問ありがとうございます
最新コメント
Bling
レビューブログ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
月別アーカイブ
リンク
使ってます お気に入り
スピリットオブアユーラ オードパルファム・メディテーション ヘアクレンズ・ビカッサプレートなど、お気に入り多数!アユーラの商品はやめられないです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。