--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-03-16(Sun)

梅が目につく季節



梅のはな、もう終わりかなぁ…
近くに梅林あるのに、今年も行かず…で、終わりそうやな。

この時期、期間限定梅入りの商品が多くみられ、そして、そんな時期になったら、かならず「かっぱえびせん梅味」を買いますが、今年はより梅味が効いていたような気がするのは私だけでしょうか…


スーパーで、三ツ矢サイダー梅味も発見したので、これも購入。美味しかったので、また買おうと見に行ったけど、なかなか見つからないな…。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ





スポンサーサイト
2014-02-28(Fri)



先日、色々あったときに、友達が心屋仁之助さんの本を貸してくれた。

とても安らかな気持ちになりつつ、心も整理出来、とてもよかったのです。

というわけで、自分でも買ってみました。
夜、寝る前にチョロチョロと読んでいます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




2014-02-28(Fri)

フラワーアレンジメント教室


春の香りが画面からも伝わるような、アレンジメントが出来ました♪

花も色もアレンジも自分好みに出来ました♪
先生に大分助けてもらいましたが♪



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ





2014-02-17(Mon)

スープジャー



スープジャーのランチ作り。
旦那さんは昼ごはんサラダとスープだけでいいから、作らなくていいと言って、長く作ってなかったんだけど、スープジャーランチが人気と言うので、何回か作っている。


一応今日のレシピを紹介。

1、大根、白菜、玉ねぎを適当な大きさに切りスープジャーへ入れる。
2、春雨を入るくらいの大きさに切りスープジャーに入れる。(固いままでオッケー)
3、熱湯を注ぎ、1分くらい待つ(スープジャーを温める)
4、熱湯を捨て具材だけをスープジャーへ入れる。
5、再び新たな熱湯を注ぎ、スープの素などを入れてふたを閉め、逆さ(ふたを下)にして持って行く。

詳しくはスープジャーレシピで検索すると、色々出てきます。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






2014-02-17(Mon)

別れてほしいって言われた…

バレンタインデーに、旦那さんから、
「好きな人ができたから別れてほしい」
って言われた。

数ヶ月前、学生時代仲の良かった人が、FBで名前を見つけてメッセージ送ってきたらしい。

そこから、一日の大半はスマホを見てるか寝てるか…
明らかに様子がおかしくなり、先の事を言われた次第。

結婚して13年。
さすがに何の変化もない生活を送っていたが、
私は、旦那さんとの老後や将来を考え始め、とりあえずお金を貯めて、自分も何か資格を取得し、楽しい人生にするために、40代からは老後の準備期間として頑張ろうと動き出した矢先だった。


私は、そんな理由で一緒に12年培ってきた家族を捨てようとしてるん?
何それ…?

って言ってやった。

それに、さっきも言った通り、将来に向かい家族をどうよくしていこうか考えていたので、別れてと言われてショックだったが、旦那にも家族にも情があるので、
「そうですか、じゃあ別れましょう」
って、あなたのように要らなくなった私や家族をさっさと捨てるような考えにはならない。

って言ったら、無言だった。
どういう無言かわからないけど…


友達に上記のような一連の流れを言ったら、
「何それ…」とか色々言ってくれたが、相談した人達は口を揃え、
「旦那さん、自分が不利になるようなことなんでさっさと言ってきたんやろなぁ…」
とも言われた。


今でも自分の家族をよくしていこうと思う気持ちは変わらないので、日常の生活を地に足をつけてきちんと生活していこうと思っています。


だから、今は、より将来を考えられるようになった。どうなっても楽しく過ごせるよう、考えていかなくっちゃー!!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




自己紹介

haron

Author:haron
IMG_4758

40代主婦。猫、犬と暮らしています。3年前に体調を崩しアクティブに掛ける生活を送っていますが、最近だいぶ良くなってきました。
出来なくなっていたことを、また徐々に出来るようにしていきたいと思っています。
写真好きなのですが、最近はスマホ写真ばかりです。
割と地味な私ですが・・・よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家の猫と犬
DSC_0556 名前 :カポ ♀
誕生日:2011年6月1日(推定)

主人が職場で弱っている子猫を発見し保護。 暴風そして雷雨だった2011年7月4日夜、我が家の一員になりました。臆病そして甘えんぼそしてわがままおてんばの女の子です。



DSC_0502 名前 :カイル ミニシュナ♂
誕生日:2012年2月4日

2012年3月27日我が家の一員になりました。我が家に来て2日目にケンネルコフ、肺炎で10日間日帰り入院。一時はどうなることかと思いましたが元気に回復。ただ今、普通のポチャ体型ということでライト食に変え、あと1キロ弱のダイエットに取り組んでいます。
人に会うととにかく吠えて吠えて、犬に会うととにかく吠えて吠えて・・・これが悩みの種。訓練士の先生の前ではびっくりするくらい賢いので、吠えるのは飼い主の問題かな・・・と思っています。。。一緒に成長中。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
訪問ありがとうございます
最新コメント
Bling
レビューブログ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
月別アーカイブ
リンク
使ってます お気に入り
スピリットオブアユーラ オードパルファム・メディテーション ヘアクレンズ・ビカッサプレートなど、お気に入り多数!アユーラの商品はやめられないです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。